So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤンキースの井川選手 [野球]

昨日ヤンキースの井川が7失点とボコボコに打たれました。

ストレートが甘かったとかそんなことはどうでもよく、気になるのはそのファッションです。
阪神時代から井川のおしゃれぶりには定評があり、日に日に伸びる髪型を楽しみにしていた虎党も多いはず。そんなファッションリーダーぶりはNYでも健在で、記者会見などで見る私服はかなりいけてます。

もちろん日本人から見れば、いくらおしゃれしてもあのフナ顔はギャグ以外の何者でもないのですが、問題はニューヨーカーたちがあれをどう評価しているかです。

勝手な予想ですが、松井はアメリカ人にとって、期待以上でも以下でもない、イメージ通りの日本人顔なのではないかと思います。したがって、取り立てて男前とかブサイクとかを論じる対象ではない。

一方、イチロー
この人は人種を超越した求道者の趣きで、もはや面構えをうんぬんという対象ではない感じがします。当然女性ファンがキャーキャー騒ぐような雰囲気ではありません。

と考えたときに、井川です。

い、意外といけるかも…

昔から外国人男性と付き合っている日本人女性の独特の「ずれてる感」は広く知られるところですが、逆バージョンで何か絶妙に通ずるものを感じます。

それが阪神時代から狙っていたものだとすると…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。