So-net無料ブログ作成
検索選択

虫よけの季節 [自然]

暖かくなり、ヤツラの季節がやってきました。
ヤツラ・・そう、です。

●●●ワタクシVS虫 壮絶バトルクロニクル●●●
小学生時代・・
田舎だったため家の中をゲジゲジ、カマキリ、ダンゴ虫が闊歩。
ふざけた母にカマキリを持って家中追い掛け回され、トラウマに。

大学時代・・
寮中にアリが大量発生。ビデオデッキの中、FAXの中、炊飯器のふたの裏に巣(タマゴ付き)が発見され、大騒動に発展。

会社員時代・・
深夜帰宅するとアパートのドアにゴキブリ発見。
紙切れを投げつけ応戦する姿を不審に思った隣人に通報される

と時代によって敵の変遷があるわけですが、そんななか、一貫して敵であり続けたのヤツといえば、そう、蚊です。
誰かと一緒にいても、刺されるのは私。A型は刺されにくいはずなのですが。
「若くてカワイイ女の子の血は美味しいからだよ」
なーんてミエミエな慰めは要らないから、よく効く虫除けがほしい。

幼少時は吊り下げタイプの蚊取り線香を腰から下げ、野山を駆け巡ってましたが、
よく考えると結構危ないシチュエーションです。
最近、フマキラーから電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEOなるものが発売されたそうです。



パッと見、ゴレンジャーです。
子供ならこれをネタに半日はレンジャーごっこで遊べそうです。
どうでしょう。オトナですが、蚊に狙われやすい血を持つ身としては、
欲しくてたまらない今日この頃です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。