So-net無料ブログ作成
検索選択

ケニアについて [海外各国]

ファッションビジネスともに今年最も注目を集めているエリア、
それはアフリカです。
今回はそんなアフリカの中でもいわゆる日本人がイメージするアフリカ
に最も近いと思われるケニアについて考えてみました。

私的ケニアのイメージ
サバンナ
動物奇想天外 っぽい大自然の営み
③首都ナイロビ
・・・搾り出したけどこんなもんでした。

調べたところ、①②の風景はケニアの国立公園で見られるようです。
アンボセリ国立公園、アバーディア国立公園、ナクル湖国立公園、マサイマラ国立保護区あたりが主要な国立公園です。
ひとつ勉強になりました。
↓こんなの。


③首都ナイロビは恐るべき治安の悪さ、らしいです。
バックパッカー歴10年の私としても二の足を踏みたくなるほどの危険情報が外務省から出ています。
ミニバス等の公共交通機関はテロやカージャックの標的となる可能性がある(by外務省)
ミニバスを封じられたら動きがとれません。
こういう場所は、さすがにツアーで行くべきと思われます。

そう思っていたところ、マップツアーネイチャーワールドから出ているツアーが
充実していることが判明しました。
それによるとムバタイサファリクラブなる、まさに秘境の一流リゾート、
というホテルがあるそうです。
なんとアイアイでおなじみのマダガスカルセットで行けるとのこと。
快適な豪華リゾートに泊まって治安の心配のない旅行、
そんな憧れのツアーでいつか訪れてみたいと思います。


 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

株式の入門

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株式の入門 (2013-02-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。