So-net無料ブログ作成
検索選択

PCライフ [ネット]

自分のPCライフについて考えてみました。
というのも私ちゃんとついてってる?というのが気になったからです。

ワード・エクセル・パワポ(三種の神器) ・・だいじょうぶ。
インターネット・ネットショッピング・ネット予約 ・・これもオーケイ。
音楽取り込み・画像取り込み ・・徐々にあやしくなってきました。
セカンドライフ・ポストペット・アバター ・・脱落しました。

ということでどうやら私の中では
PC=ツール
であって仮想現実とまではいたっていないようです。

それならそれでいいや、と開き直って、とりあえずツールとしてのPCを極めてみようと思いました。

会社で使用している割に家で使用していないツール、そのひとつにスキャナが挙げられます。
最近ではFUJITSUからScanSnapという製品がでたそうです。


これはとりこんだ画像をPDFにできるのはもちろん、
PFU タイムスタンプサービスというサービスの利用券がついているそうです。
PFU タイムスタンプサービスとは、この書面がいつから存在し修正や改ざんされていないことを照明する、
いわば手紙の封蝋のようなシステムらしいです。

デジカメを持っていないので(この時点で何かについていけてない気がしました)、
写真はポジの紙焼きです。
せっかくポジでキレイにとれている写真なのでみんなに見せたい、
とりあえず今度からスキャナを活用したいと思います。
PFUスタンプサービスも、ついていけるか不安ですが利用したいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。