So-net無料ブログ作成

クリスマスにステキなディナーをしたい! [食事]

駅も街もスーパーもクリスマスな今日この頃。
自由が丘の街が一番それっぽくなる時期ではないでしょうか。

クリスマスといえばディナー。
三十路OLが憧れる(妄想する)ぜいたくなディナーについて考えたいと思います。

必須アイテムとしては・・・

①夜景
高層ホテルの上階から眺めるTOKYOの夜景。ミレナリオよりなにより、この街全てがイルミネーション。
別バージョンとして港が見える、観覧車が見えるもアリ。

②キャンドル
コンパ仕様の間接照明のデザイナーズ飲み屋ですら、この日はお呼びでない!
やはり天然のライト、火ですね。

③フレンチ
そりゃ寿司も好きですよ。イタリアンだって捨てがたい。
でもロマンとしたらフレンチ。皿の向こうに大聖堂が見えます。
何が入っているか、説明を聞いてもわからないソースが(三十路の)乙女心をくすぐります。
合わせてシャンパンも必須です。

④プレゼント
確かにバッグも欲しい。冬物の靴も欲しい。
しかしもうこうなったらジュエリーしかありえない!いわゆる貴金属!

⑤おしゃれ
イメージは結婚式の二次会に着るような露出のあるドレスとファー。

⑥男前
好みにもよるでしょうが、繊細な雰囲気で文化系の男前求む。
日焼けしてガタイのいいイケメンは真夏の海はいいけど冬場はどうでしょう。
セーターとか似合わなそうだし。

・・・冷静に考えてみると、
自分がハタチのころに妄想していた内容と
全く変わっていません。
そしてさらに考えると、①~⑥を全て満たしたクリスマスを過ごしたことがありません。
ハタチの時からいまだ越えられないハードルとして私の前にある、理想のクリスマス。

毎度のことながらタダでどうにかならんかね、と思って探してみました。
ありました。
ランコムヴィルトゥーズというマスカラ(ベストコスメ対象を受賞した商品だそうです)↓

これを買った人に抽選で高級レストランの豪華ディナーがあたるそうです!きゃー!

あとは取り急ぎ⑥の調達に励みたいと思います。
     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。