So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日飲んでます ビール発泡酒第3のビールについて考える [食事]

暑かった夏は特に、毎日のようにビール(系飲料、おもには発泡酒・・)を飲んでいました。
えー、えー、それはもう、水代わりに。

基本的に家では発泡酒もしくは第3のビールなんですが、
これってアタリハズレありますよね。
なんか最近はそういうことはないんですけど、
発泡酒や新ジャンル出始めの時には「ありえーん」という感じの味のものもありましたね。
キレすぎ、国も味もなし、って感じの。

そんな発泡酒マイスター(自称)の私が最近「こりゃいける」と思ったのが、クリアアサヒです。

080928_1830~01.jpg

この色の缶にはあまりよいイメージがなかったのですが
(なんでだ?)
その予想に反してこのビールはおいしかった。

新ジャンルのビールには2種類あり、大豆とかをつかうものと、
このクリアアサヒのように麦を原材料につかうものがあるようです。
だからへんな、いやな味がせず、飲みなれた麦の味がするんでしょうね。

秋から冬にかけて、あったかい部屋であったかい鍋をつつきながらのむビールも最高。
ますます活躍しそうです。
このクリアアサヒも同じ味で低カロリーバージョンがでることを期待します。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

gree

だれもが知っている日本で一番有名な出会い系スタービーチがついに復活、greeより面白い新生スタビをやってみませんか?理想のパートナー探し、合コンパーティーに興味がある方はぜひ無料登録してみてください
by gree (2009-12-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。