So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しつづけて早10年 [社会]

単身パックで北関東を出てはや10年、
学生寮、社員寮、アパートマンションを転々としています。

激せま、階下の住人が変、駅まで遠すぎ、裏が墓だった、等の経験を経て、
最近の趣味は週末に入ってくる新築マンションのチラシを見ることです。

こういうチラシはだいたい近所の物件のものが入ってくるので、
場所がよくわかり、いろいろ頭の中で妄想シュミレーションしやすいのです。
いずれはマンション買いたい派の私とは
部屋数や広さ、周りの環境をチラシから読み解いていざという日に備えております。

ま、自由が丘近辺の新築マンションは余裕で億ションなんですが。

妄想だけは自由ってことで。

ただ、こういうマンションチラシって、気合入ってる分、
とっても作り物っぽい。
コンシーラー塗りまくって、ライト当てまくってとった見合写真のよう。

最近見つけたのはリクルート「スマッチ!」というマンション掲示板です。

これはマンション口コミの掲示板で、近所のマンションとかについての情報が書いてあると
それだけで面白い。
他にもマンションにまつわるあれこれ掲示板があるので
引っ越し、購入を考えている人はぜひのぞいてみてください。

チラシだけでなく、こういった周辺住民の声がわかると、
よりそのマンションが立体的に見えてきますな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。