So-net無料ブログ作成
検索選択

漏れそうな人はいい人だ [人間観察]

朝のラッシュ時に駅でエスカレーターに乗っていたら、後ろから強引に登ってくる人がいました。
前がふさがっていても、押しのけてずんずん登ってくるのです。

あまりに身勝手な行動に非常に腹が立ちましたが、すれ違う瞬間、やくざ風のコワモテのおじさんであることが判明し、一気に怒りはトーンダウン。

できるだけかかわりあいにならないよう、目をそらし、早く通過することを願いました。

無事通過し、その行く末をウォッチしていたところ、なんとエスカレーターを登り終えたあと、猛ダッシュでトイレに駆け込んだのです。

そう、身勝手な人でもなく、ヤクザ風の怖い人でもなく、なんと
おしっこが漏れそうな人だったのです。

そう思った瞬間、なんだか
とてもいい人のような気がしてしまいました。

それも変な話で、そのおじさんは単におしっこが漏れそう、というだけで、いい人なのかどうかは知る由もありません。それこそヤクザかもしれないのですが、根拠なくいい人のような感じがしてしまうから不思議です。

ただ、仮にこれがおばさんだったらどうかと想像してみたのですが、
おばさんの場合はなんとなく身勝手な印象がしてしまいます。これまた何の根拠もないのですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。