So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

ベトナムスイーツ チェー [スイーツ]


パールミルクティー ってありますよね。
ミルクティーに黒い巨大な●●●モチモチタピオカ●●●が入った台湾デザート
あれが大好きです。

初めて出会ったのは2000年@北京、感動して毎日飲みました。
旅行者なのにあげくの果てに親切な
中国人店員がスタンプカードまで作ってくれました
(ちなみに中国語では ちぇんじゅないちゃー といいます)

再会は那覇国際通り、QUICKLY(快可立)という台湾チェーンが進出したのです。
さすが沖縄、アジアだぜ!
ここでも感動して沖縄に行く人行く人にすすめまくりました。迷惑?

さらに真冬極寒の上海、ここではなんとホットが主流!
ビバ!

やがてコンビニ自由が丘のワゴン、さらには蒲田駅おかしくない?でさえ
飲めるようになりましたが、やはりQUICKLYが一番です。

さて、そんななか、最近注目しているのがベトナムのチェーです。
白玉とか芋とかがココナッツミルクに入った、いわゆるぜんざい、ってヤツです。
本場ではうさんくさいところで食べれば食べるほど、
あの白玉がうさんくさくて美味しいという気がします。
そんなチェーがなんと丸美屋からカップで発売されました!
↓コレ



マンゴープリン並に一般化するでしょうか?
チェーは今後要注目で行きたいと思っています。


スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。