So-net無料ブログ作成
検索選択
ネット ブログトップ

ネットバンキングについて [ネット]

ケチでめんどくさがりな人間だからか、
些細なことでも、損や無駄なことそするのが大嫌いです。

友人知人で、
手数料のかかるコンビニでお金をおろしている
定期を作るためにわざわざ平日休んで銀行にいっている

という姿を見ると他人事ながらイライラします。

そんな私はネットバンキングを愛用してます。
その中でも、もう5年くらい使っているのが新生銀行。

自宅から残高照会か定期、投信の申込み、株の売買までやってます。
振込み手数料は月何回かまで無料だし、
セブンイレブンATMからお金をおろしても手数料タダです。
もちろん口座維持費もいらないし、とにかく便利です。
カラーバリエがあるものが大好きな私的には32色から選べるカードもぐっときます。

 
ちなみに自分のカードはオーソドックスな青です↓


他のネットバンキング2つほども併用しているのですが、
セキュリティの面で一番しっかりしてるのが新生銀行です。
ちょっとパスワードを打ち間違えただけですぐ入れてもらえなくなります(笑)
でもそれくらいじゃないと逆に信用できません。
以前は某都市銀行をメインバンクにしていたのですが、
便利さと安心から、最近では政権交替しました。

いまちょうどご紹介キャンペーンをやっているようです。
上記イラッとする知人友人のようなことにお心当たりある方は是非(笑)



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCライフ [ネット]

自分のPCライフについて考えてみました。
というのも私ちゃんとついてってる?というのが気になったからです。

ワード・エクセル・パワポ(三種の神器) ・・だいじょうぶ。
インターネット・ネットショッピング・ネット予約 ・・これもオーケイ。
音楽取り込み・画像取り込み ・・徐々にあやしくなってきました。
セカンドライフ・ポストペット・アバター ・・脱落しました。

ということでどうやら私の中では
PC=ツール
であって仮想現実とまではいたっていないようです。

それならそれでいいや、と開き直って、とりあえずツールとしてのPCを極めてみようと思いました。

会社で使用している割に家で使用していないツール、そのひとつにスキャナが挙げられます。
最近ではFUJITSUからScanSnapという製品がでたそうです。


これはとりこんだ画像をPDFにできるのはもちろん、
PFU タイムスタンプサービスというサービスの利用券がついているそうです。
PFU タイムスタンプサービスとは、この書面がいつから存在し修正や改ざんされていないことを照明する、
いわば手紙の封蝋のようなシステムらしいです。

デジカメを持っていないので(この時点で何かについていけてない気がしました)、
写真はポジの紙焼きです。
せっかくポジでキレイにとれている写真なのでみんなに見せたい、
とりあえず今度からスキャナを活用したいと思います。
PFUスタンプサービスも、ついていけるか不安ですが利用したいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セカンドライフ  [ネット]

セカンドライフ は最近一番の注目です。
ネットの空間の中の土地を買い占めたりしてそこに街を作ったりするやつです。
現金が動きます。
既に山手線の駅周辺の土地は開発が進んでいる ようです。

居酒屋での会話
「今度戦争がおきて東京が焼け野原になったら、
絶対その隙に土地を占拠する! 」
「じゃあ、常にロープを持ち歩いて、さっと囲めるようにしよう!」
ってのが実現!

しかしこないだ入ろうとしたときは英語表記であっさり挫折しました。

そうそう、So-net blogがリニューアル したらしいです。
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/postpet.html 

それにあわせてキャンペーンやってるらしいです。こちらも注目。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。